2014年9月18日木曜日

【新製品のお披露目と体験談】 サンプリングでの反応は…目論見通り!

COUPE DE AACAは、自転車のシリーズレースです。

そのコンセプトは、主催者曰く
「本場フランスのアマチュアレースのレース展開を日本で実現させたい!
集団からアタックして抜け出すことが出来るようになっていただくためのレースを開催します。
積極的に動きたい選手、レースでアタックすることを試してみたい選手、レースを練習の場として活用したい選手のためのレースを開催します。」
(以上、AACAのサイトより転載) 

主に、木曽三川公園長良川サービスセンターのコースを使用して、プロ・アマを問わず本気でレースの経験を積みたいという方に支持されています。
今年の2月から、スケジュールが許す限り、このシリーズレースに協賛させて頂いています。
長良川サービスセンターは、残念ながら販売は許可されていないので、もっぱらご希望の方にサンプルをお使い頂く場としてブースを出しています。

9月15日には第16戦が開催され、今回も会場にお伺いしてきました。

当日の朝は、秋本番を思わせるような涼しさで、見上げれば見事ないわし雲。

天気は良いものの、「恐らく半袖のポロシャツでは寒いだろうな…。」と思いきや、会場に到着して出店準備を始める頃には蒸し暑さを感じるほどに。

このところ、不安定な天候に悩まされていた週末でしたが、この日は雨が降ることも強風が吹くこともなく、比較的恵まれた気候の中でのレースとなりました。


そんな今回の出店、お持ちしたサンプルはズバリこちら!

本格出荷を目前にした新製品「ATHLETUNE POCKETENERGY(ポケットエナジー)」!

①1パッケージで100kcal以上の補給が可能であること
②パフォーマンス維持のためにマグネシウム配合
③使用時のストレスを最小限に

これらを軸に開発した、自信作のエナジーゼリーです。

さあ、この製品に対する反応はどうなのか?
プロツアーに参戦する選手も参加するレースです。
正直、自信はあるけど不安もある…。

そんな気持ちで始まったサンプリング。

使って下さった方からは、以下のようなご感想を頂きました。

★ゼリーなので素早く口に含める、口の中がベタつかない、さっぱりしてる
★ボトルの水で口の中を潤す必要がない
★素早く補給出来きて、他の製品には、無く良く工夫されていると実感
★心拍が160近くでハードな状況で飲んでも、苦にならない
★味の方も濃くも薄くもなく、丁度飲みやすい
★薄いからポケットに入れてても苦にならない       など

もちろん、感想や効果感には個人差がありますが、特に「運動中に使用する上でのストレスが少ない」という声は、目論見通りで嬉しかったです。

また、当日のレースを伴走車から実況している動画がアップされていますが、その中でも、ポケットエナジーに関して紹介して頂いています。
当日のレースの展開を解説付きで楽しむと共に、併せてポケットエナジーの感想もお聞き頂ければと思います(ポケットエナジーの紹介は、48分30秒頃から)。

「持久力向上処方の赤(ENERGAIN)」と「筋肉疲労回復処方の青(SPEEDCURE)」、そこに「運動時の素早いエネルギー補給の黒(POCKET ENERGY)」が加わり、15日から出荷が始まりました。

いよいよ秋本番を迎えます。
スポーツをより楽しむために、自信作のATHLETUNEシリーズを是非一度「体感」してみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿