2015年10月2日金曜日

長距離レースで使った方からの感想を頂いて…。          #ATHLETUNE  #アスリチューン

秋も本番を迎え 国内有数のトレイルレースである信越五岳やUTMF(STY)も終了しました。
このところ ネットショップでお申込み頂く際やお届け後にも 3種類の使い方に関するお問い合わせをたくさん頂きます。
お問い合わせ下さる方の中には 10時間を超える時間設定のレースに参戦される方
国内レースはもとより スパルタスロンやトルデジアンなどの海外レースに参戦される方も多かったようです。

もちろん頂いたメールには なるべく早く 真摯にお答えしていますが
レース後にはほとんどの方が 「自分の目標を達成できた」 また「残念ながら途中リタイア」という結果も含めて
ご丁寧な感想メールを送ってきてくださいます。
そして そのメールのほとんどが 結果はともあれ「アスリチューンのおかげで良い経験ができました」
と書いてくださっています。

本当に嬉しく思います。

特に途中で仮眠をとるような長時間にわたるレースでは 「青:スピードキュアのおかげで翌日も頑張れた」
という主旨のコメントがたくさんありました。
「仮眠」といっても 本当に僅かな時間だと思いますが 身体を休めるべき時(回復させるべき時)に
しっかり回復が体感できたというのは 長丁場のレースでは重要なポイントです。

また「レース前に十分な練習ができなかったにもかかわらず目標をクリアできたのは
赤:エナゲインのおかげだと思います。」というメッセージもいただきました。

スポーツサプリメントは 運動中のパフォーマンスを高めることが目的の製品であり
アスリチューンは当然のことながら 「妥協のない製品企画」の結果 生まれた製品ですが
それでも 人によって「体感できた」という方もいらっしゃれば 「正直に言ってよく分からなかった」
という方もいらっしゃいます。

「使って下さる方を裏切らない製品企画」。言うのは簡単ですが 実際に製品化するのは本当に勇気がいります。
有効成分をふんだんに使えば コスト(原価)も上がるし 味の調整も難しくなる。
また有効成分が身体に与える影響には個人差があるので コストをかけても体感できないという方もいる。

それでも 「妥協しなくて良かった」と思えるのは こういう感想を頂いたときです。

卑下するつもりは全くありませんが レース結果の良し悪しはご本人の努力によるものがほとんどでしょう。
アスリチューンがお役にたてる部分は ひょっとしたらすごく小さい部分なのかもしれません。


ただ 開発した本人としては 「ほかにはない最高の製品」という自負はあります。
何よりも 「わざわざ感想のメールを送ってきてくださるユーザーさんがいる」という事実は
「『アスリチューン』である以上 絶対に妥協は許されない」
「より良い製品に進化させる責任がある」
そんな気持ちにさせてくれます。


10月もたくさんのイベントにお伺いします(10月の出店予定はこちら)。
雑誌などのメディアに広告を載せない分 イベント会場で一人でも多くの方にお会いして
アスリチューンを知って頂けるように努力していきます。

使い方から製品づくりのこだわり また今までお聞きした使用感まで 生でお伝えしたいことがたくさんあります。

是非ブースにお越し頂き 気楽にお声掛けください。


隼の日常の活動風景はこちら ⇒ 隼FACEBOOK ページ
アスリチューンの全てがここに ⇒ ATHLETUNE 特設サイト
使い方の工夫・使用感の参考に ⇒ ATHLETUNE サポートサイト
スポーツゼリー・オイルのお申込みはこちら ⇒ 隼ネットショップ

0 件のコメント:

コメントを投稿