2015年8月25日火曜日

【お客さまの問合せ】「アスリチューンって 補給食ですよね?」                #ATHLETUNE    #アスリチューン

先週末にはアイアンマンジャパン(@洞爺湖) またシマノ鈴鹿(@鈴鹿サーキット)が開催されましたね。
お疲れ様でした。
アスリチューンユーザーも多くの方が これらのビッグイベントに参加されたようで ネットショップにも
「イベントに間に合うように届けてほしい」というご要望をたくさん頂きました。

そんな中で お客さまから頂いたお問合せを 一つご紹介します。

「アスリチューンは補給食なのに なぜ使うタイミングを分けた方が良いのか?」

アスリチューンはゼリー状の製品なので どうしても他社の補給食と比較されがちです。

補給食とは 特に長距離で競われるレース中に エネルギー補給のために用いられる食品のことで
競技中に使用するという前提から「食べやすく 消化しやすい」ものが求められます。

こういった条件から 他社でもジェル状の製品が多く発売されているので 同じような形状のアスリチューンも
「補給食」と捉えられがちです。

厳密に言えば アスリチューンの3種類は 全てが 「補給食」ではありません。

他社の補給食の場合 飽きないように味にバリエーションを持たせてパッケージの色分けをしている製品もあります。

アスリチューンもパッケージの色や味にも違いがありますが
こちらは「飽きないように」という目的ではなく「機能ごと」
に区別しています。

アスリチューンの中でも ポケットエナジー(黒)は運動時のエネルギー(と同時にマグネシウムの)補給を目的としている製品ですので 機能としては まさに「補給食」です。



一方 エナゲイン(赤)は 渡り鳥や回遊業の筋肉中に多く存在する「アンセリン・カルノシン」というアミノ酸(イミダペプチド)を軸に BCAAやシトルリン・クエン酸など持久力向上に効果があるとされている素材を組み合わせていますし
スピードキュア(青)は アンセリン・カルノシンの他にクレアチン・オルニチン・ブドウ茎エキス(レスベラトロール含有)
ビタミンB群など 疲労回復に効果があるとされる素材を組み合わせています。
つまりこの2品は「補給」というよりも 「運動しやすい身体 また(運動後に)疲れが残りにくい身体」に導くための「サプリメント的な要素が強い製品」といえます。

機能が異なるので 赤は運動前に 青は運動後に使う方が多いわけです。

アスリチューンと他社製品とは 形状が似ていても機能が違います。

以前もこのブログ(後悔しないスポーツサプリメントの選び方① )で書きましたが 製品の機能が理解できれば
使うタイミングは難しくありません。

同じ距離のレースでも アスリチューンを使う本数やタイミングは 体調や体質によって異なります。
「自分にとってどのような使い方がベストなのか?」 是非ご自身で試して見出してください。

隼の日常の活動風景はこちら ⇒ 隼FACEBOOK ページ
アスリチューンの全てがここに ⇒ ATHLETUNE 特設サイト
使い方の工夫・使用感の参考に ⇒ ATHLETUNE サポートサイト
スポーツゼリー・オイルのお申込みはこちら ⇒ 隼ネットショップ


0 件のコメント:

コメントを投稿