海外だけでなく国内でも トレイルランニングやウルトラマラソン アドベンチャーレースなどでは
数日間にわたる競技日程を前提としたレースが増えてきました。
先日は330kmもの距離をステージとしてイタリアで開催されるトレランレースに参戦する方から
「青:スピードキュアの使用タイミング」に関するお問い合わせがありました。
スピードキュアはチキンエキスだけでなく クレアチン オルニチン クエン酸 ビタミンB群など
運動後の疲労回復が期待できる成分をリッチに配合しています。
1日のレースであれば ゴール後に使うことで製品特長は実感しやすいのですが
「数日間にわたるレースの場合 どのようなタイミングがベストなのか?」
という内容のお問合せでした。
このようなレースは小休止はあるものの
朝から晩まで(≒起きてから寝るまで)身体を動かし続けるケースがほとんどです。
スタート前やレースが続いている間 運動し続けるシーンで使用して頂きたいのは 赤:エナゲインです。
「走り続けるのがキツいな」と感じる前に(フルマラソンだと「30kmの壁」の前のイメージ)赤を飲み足してください。
青:スピードキュアは その日の競技を終えて睡眠をとる前。
睡眠といっても「ガッツリ長時間」は眠れないと思いますが
身体の中では睡眠中に疲労物質が処理されます。
青を使う場合と使わない場合では
睡眠明けに「明らかに違いが分かる」という声が多いです。
とはいえ 言うまでもありませんが「疲れが完全に取れる」
訳ではありません。
このような 長時間の身体の酷使が続くレースでは 翌日のスタート時までに「どれだけ疲労感を抜くことが出来るか」
が重要だと言われています。
過酷なレースでの一日の節目に スピードキュアが役に立てば幸いです。
隼の日常の活動風景はこちら ⇒ 隼FACEBOOK ページ
アスリチューンの全てがここに ⇒ ATHLETUNE 特設サイト
使い方の工夫・使用感の参考に ⇒ ATHLETUNE サポートサイト
スポーツゼリー・オイルのお申込みはこちら ⇒ 隼ネットショップ
0 件のコメント:
コメントを投稿