2014年7月11日金曜日

ATHLETUNE使用チーム:Buzz Bullets、「文部科学大臣杯 第 39 回全日本アルティメット選手権大会」で 前人未到の大会 16 連覇を達成!

ATHLETUNEは、自転車競技や水泳、マラソンだけでなく、スカッシュ・タッチラグビー・フットサルなどの コートスポーツのチームにもご愛用頂いています。

これらのコートスポーツの中でも、近年注目されているのが「アルティメット」。

アルティメットは、誰もが目にしたことがあるフライングディスク(通称「フリスビー」=登録商標)の、球技とは異なる飛行特性を活かし、空中での攻防戦やコートを縦横無尽に使ったスピード感あふれるダイナミックなプレイが魅力のチームスポーツです。
日本アルティメット協会 Website



国内でも、大学をはじめ、数多くのチームがありますが、これまでNo.1を守り続けているのが「文化シャッター Buzz Bullets(以下、バズ・バレッツ)」というチーム。

7 月 5 日に行われた、国内最高峰の大会である「文部科学大臣杯 第 39 回全日本アルティメット選手権大会」のオープンの部で優勝し、前人未到の大会 16 連覇を達成しました。
(@味の素スタジアム「アミノバイタルフィールド」(東京都府中市))。

これまでの戦績から見ても日本一の実力を持つチームですが、良いご縁を頂き、今期からATHLETUNEを使って頂いています。


そして今日のスポニチ。今回の16連覇の記事と共に、バズの選手と一緒に写っているATHLETUNEの横断幕が!
嬉しい限りです!

バズ・バレッツは 、4 年に 1 度開催される「世界アルティメットクラブチーム選手権」で、2006 年(オーストラリア・パース)に日本チーム史上初の金メダルを、2010 年(チェコ・プラハ)には銅メダルを獲得しています。

そして、この第11回目の世界選手権が 8 月にイタリア・レッコで開催されますが、バズ・バレッツは「8 年ぶり 2 度目」の金メダル奪還をめざします。

まだ一般には決して認知度が高い競技とはいえませんが、このところ学生を中心に人気が高まっているスポーツです。
そして、日本のチームが世界一位を狙えるスポーツでもあります。

是非アルティメットという競技、そしてバズ・バレッツの今後の活躍をお楽しみに!

文化シャッター バズ・バレッツ

0 件のコメント:

コメントを投稿