2015年11月13日金曜日

【寒い時期 赤:エナゲインでぬくぬく】 生姜エキスとシトルリンのはたらきで


明日はスズカ8時間エンデューロ秋SPに出店します。

残念ながら 全国的に この週末の天候はあまりよろしくないようです。
とは言え 既にエントリーしている方の多くは そんな状況をも楽しむべく 会場に足を運ばれることでしょう。
身体が冷えた状態で急に動かすと 思いもよらないトラブルに見舞われることがあります。
防寒対策と運動前のウォーミングアップは ぜひ怠りなく。


さて、アスリチューンシリーズの中でも 
持久力向上につながる成分をリッチに使用した「赤:エナゲイン」
このところ、寒い時期ならではの声をたくさん頂きます。

「冬場は特に、身体が温まるのが早いのが実感できる」
「身体の内側から外側に向けて、じわーっと温かくなっていくのが分かる」

もちろん 体感には個人差がありますが
こういった感想を頂けるのには理由があります。




まずエナゲインの主原料は「アンセリン・カルノシン」。
この成分は 「疲れにくく、疲労の回復も早い」という特長があり
渡り鳥や回遊魚の筋肉中に多くい存在するアミノ酸です。
そこに エネルギーを生み出す仕組みに欠かせないクエン酸や持久系サプリメントではおなじみの
BCAAなどをリッチに組み合せています。

食べ物を通じて体の中に取り込まれた各栄養成分は 血液の流れによって身体の各所に届けられます。
逆に言えば 持久力向上につながる成分でスポーツサプリメントを作っても 血液の流れが悪ければパフォーマンスは上がりません。
エナゲインには素早く血液の流れを良くするために
「生姜エキス」と「シトルリン」というアミノ酸を配合しています。


つまり 「パフォーマンスの向上につながる各成分を含んだ温かい血液が全身を巡る」
⇒運動の直前に使用すれば体感できる
⇒さらに 身体が早く温まりやすい

エナゲインの成分選定のポイントは あくまでも「持久力向上」ですが
この時期に多くの方が感じる 「身体を温めやすい」という特長は
スタート直後から高いパフォーマンスが期待できるということにもつながります。

この時期の「スポーツを快適に楽しむ工夫」の一つとして 是非一度お使い下さい。

明日のスズカブースには いつもより多めにお持ちします。
「もっと詳しく聞きたい」という方も 是非お気軽にブースにお越しください。

では 楽しい週末を!


隼の日常の活動風景はこちら ⇒ 隼FACEBOOK ページ
アスリチューンの全てがここに ⇒ ATHLETUNE オフィシャルサイト
スポーツゼリー・オイルのお申込みはこちら ⇒ 隼ネットショップ

0 件のコメント:

コメントを投稿