2016年1月14日木曜日

【お客さまへの回答】 「レース前に試用してみることをおススメします」の理由

お客さまからのお問合せで 相変わらず多いのが「使い方」に関する内容
具体的には「何kmごとに」あるいは「何時間ごとに補給すべきか?」というお問合せです。

アスリチューンに興味を持って せっかくお問い合わせ頂いた以上
望まれる回答を 誠心誠意お応えしたいと思っていますが このお問い合わせに対する回答は非常に難しい。

「正解が無いから」です。

ですので あくまでも「目安」「参考」として 回答させて頂いています。

※フルマラソンやウルトラマラソンなどのハードなレースでのアスリチューンのインプレッションは
  ランニングポータルサイト「ウルトラランナーへの道」に詳しく記載されていますのでご参照ください。

なぜ正解がないのか

持久力が求められるレースの場合 気温や風向き・コースの起伏などといった環境的な要因だけでなく
レースの展開によってもエネルギーの消耗度は変わってきます。

また今までに報告はありませんが 体質によっては「合わない」という可能性もあります。
特にスポーツ時は 内臓にも大きな負荷がかかっているので レース中にお腹の調子を崩すことも無いとは言えません。

こちらが提示したパターンを鵜呑みにして 製品の特長を体感できないだけならまだしも
体調不良でリタイアや ハンガーノックで重大な事故につながることがあったとしたら…。

ですので初めての方からお問い合わせ頂いたときは 「本番前に必ずお試しください」というメッセージを添えています。

スポーツサプリメントの役割

マラソンには「シューズやウェアなどの装備」 自転車レースには「自転車」 という
 「そのスポーツを楽しむのに必ず必要なグッズ」があり レース仕様の製品は高価です。
またその他にも エントリーフィーや遠征費用(場合によっては宿泊も)など たくさんのお金がかかります。

スポーツサプリメントは必需品ではないかもしれませんが 「これを使えば速く走れる」 「目標を達成する武器」になる。
決して安いわけではない代金を払うのは パフォーマンスアップに期待するという一点だと思います。

数あるスポーツサプリメントの中からアスリチューンを選んで頂いた以上
期待通り(できればそれ以上)の成果を体験していただきたい。

そのために「適切な使い方」は必要ですし だからこそ冒頭のようなお問合せをいただくわけです。

その商品の機能を発揮させるために

では「適切な使い方はどうやって見出せばいいのか?」 これは実際にお使い頂くのがベストです。
具体的には 「可能な限り 本番と同じ条件で使ってみる」ということです。

本番と同じコースを同じような時期に使用して レースのペースで走る際に使ってみる。
可能であれば これがベストです。

とはいえ 本番と同じコースを使用するのは 近場のレースではない場合は難しいと思いますし
また試走はレース本番とは違い交通規制されていない状態なので レースペースで走るのは大変危険です。

その場合は 少なくともレースにかかる時間・運動強度などを
安全なコースで 可能な限りレース本番の条件をシミュレーションした中で試用(誤字ではありません)してください。

新しく買った靴は レース前に必ず「自分に合うかどうか」を試すのと同じように
パフォーマンスアップを期待して使う 初めてのスポーツサプリメントも
強力な武器として上手く使いこなすためには レース前の試用をおススメします。






隼の日常の活動風景はこちら ⇒ 隼FACEBOOK ページ
アスリチューンの全てがここに ⇒ ATHLETUNE オフィシャルサイト
スポーツゼリー・オイルのお申込みはこちら ⇒ 隼ネットショップ(楽天ID決済が使えるようになりました) 

0 件のコメント:

コメントを投稿