2016年1月9日土曜日

【2016年 みんながフィールドを気持ちよく使用するために】 ゴミポーチminiを手に入れた方にお願いです

11月から始まった購入特典の「ゴミポーチmini」  おかげさまで多くの方に
お届けできています。
ランナーだけではなく ロードバイクのハンドル周りに装着してくださっている方もおられて 嬉しい限りです。


私自身 ゴミポーチminiを作成して以来 今まで以上にイベント会場に落ちている使用済み補給食のパッケージが
気になるようになりました。

あらためて注意深く見てみると 意外なところに落ちているのを見つけることがあります。
風が強い時などは飛ばされていくこともありますし 川などの水場に落ちれば回収するのは非常に難しくなります。

「フィールドにゴミを捨てても気にならない」というアスリートはいません。
ただ競技に集中している間に「気付かないうちに」ゴミを落としてしまうケースは
無いとは言えません。

使い終わったらポーチに入れて「確実に」持ち帰る。
補給食を利用するアスリート全てにこの意識が根付けば
2016年のスポーツシーンはもっと気持ちよく 楽しいものになるでしょう。

ゴミポーチminiを手に入れられた方にお願いです。

多くのアスリートの目に触れるように 是非このポーチを存分に活用してください。

「使用済みの補給食のパッケージを持ち帰るためのポーチがある」
逆に言うと「補給食は使うのに 持ち帰るポーチを持っていないのは恥ずかしい」という認識が広がれば
結果として フィールドを綺麗に保つ意識が高まるのでは?と期待しています。

もちろん 必ずしもゴミポーチminiでなくても良いと思います。
ただ「ゴミを落としてしまう可能性をゼロにするにはどうすれば良いか?」を考え 実行する人が増えれば やがて大きな変化を呼ぶでしょう。

2016年が幕を開けました。
これまでの毎日を豊かにしてくれたスポーツに感謝すると共に
これからも たくさんの「楽しい」を経験させてくれるフィールドを気持ちよく使わせてもらえるように 自分が出来るアクションを始めましょう。





隼の日常の活動風景はこちら ⇒ 隼FACEBOOK ページ
アスリチューンの全てがここに ⇒ ATHLETUNE オフィシャルサイト
アスリチューン・オイルのお申込みはこちら ⇒ 隼ネットショップ(楽天ID決済が使えるようになりました) 

0 件のコメント:

コメントを投稿