2014年9月12日金曜日

【ATHLETUNEのエナジーゼリー、ついに発売です!】 製品名は…

朝夕は随分過ごしやすくなってきました。
スポーツの秋、いよいよ始まりますね!

さて、発売を計画してきました「ATHLETUNEのエナジーゼリー」ですが、いよいよ今日から(というか、先ほど)発売を開始しました。

製品名は、「ATHLETUNE POCKET ENERGY(ポケットエナジー)」です。

何故、ATHLETUNEブランドのエナジーゼリーを開発することになったのか?また発売に至るまでの難題に関しては、過去のブログをご覧ください。

エナジーゼリー開発裏話①
エナジーゼリー開発裏話②


試作品が完成したのが3月、4月からはATHLETUNEシリーズを2箱以上お買い上げ下さった方に試作品をお送りしていましたので、既にお使い頂いた方も多いと思います。

ちなみに、これまでお送りしていた試作品のパッケージはこちら。

当然ですが、色気も何もない、ただのシルバー地。
しかも表示は

「ATHLETUNE エナジーゼリー(仮)」と、
製造日 2014.3.13

試作品をお配りした目的が「味と使用感を知って頂くため」でしたので、本当に必要最低限の情報しか印字しませんでした。


そして、実際に発売を開始するポケットエナジーはこちら。
デザインは、相当時間をかけて検討して決めました。

見やすいように写真は大きくしましたが、 実際のサイズは現行のATHLETUNE2品と同じです(内容量は47g/包)。

製品特長は
 ①1包で105kcalを補給可能。
 ②ペーストではなく、ゼリー感のある食感。
 ③飽きを感じ辛いグレープフレーバー

ユーザーが運動中に使う際に、できるだけストレスを感じないような製品創りを心掛けました。

さらに、④として、マグネシウムを25mg配合しました。

なぜマグネシウム?

これは是非、「マラソン マグネシウム」、もしくは「スポーツ マグネシウム」で検索してみて下さい。
持久系スポーツで、ゴールまで高いパフォーマンスを保つためには、マグネシウムが重要だという事が分かると思います(もちろん、マグネシウムだけで全てが解決するわけではありませんが)。

「運動中に失われがちなミネラルを補うタブレット」も他社から発売されていますが、
ポケットエナジーには「ストレスの無い使い心地」と共に、「エネルギーの補給と同時にマグネシウムも補給できるという」便利さをプラスしてみました。
 
こんな特長を持たせて開発したポケットエナジー。
発売前の半年間ほど、試作品をお使い頂く時間がありましたが、
・ ゼリー感が良い
・ 運動中、他社のエナジージェルよりも飲み込みやすい
・ 使うのが楽しみになるほど美味しい。
などの感想を頂いています。

開発者としては、目論見通りの感想を頂けて嬉しい限りです。


ATHLETUNEシリーズに新たに仲間入りするこの製品を携えて、これからも様々なスポーツイベントにお伺いします。

また既に試作品を使ってご納得頂けたという方は、この秋のスポーツライフのお供に。是非ご検討下さい!

ポケットエナジーのお申込みはこちら(隼ネットショップ)

隼は、これからもスポーツシーンを目一杯楽しむための製品を提供してまいります。

皆さまにとって、楽しいスポーツの秋になりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿