2015年9月15日火曜日

持久系スポーツでの 黒:ポケットエナジーの利点       #ATHLETUNE   #アスリチューン

今週末は北アルプスパノラマトレイル・信州五岳トレラン
また来週はUTMFなど
いよいよランニングシーズン本番といったところでしょうか。

おかげさまでランナーのご愛用もずいぶん増えてきました。
気温が下がるこれからの季節では 赤:エナゲインの体感もより分かりやすいと思います。

また 黒:ポケットエナジーの使い心地に関しては
水や補給食その他の装備を持参して参戦するレースでは「貴重な水を無駄に消費しないので重宝する」という声もいただいています。

また以前のブログでも書きましたが 長時間の運動と相性の良い
中鎖脂肪酸を配合しているので 「思ったよりも少ない消費本数で済んだ」という感想も聞かれます。

中鎖脂肪酸のはたらきは上述のブログを見ていただくくことにして
出来るだけ少ない荷物で臨みたいスポーツのシーンでは
補給食の持参本数を減らすことも 貴重な水を温存できるのも 大きななポイントになるはずです。

言うまでもなく 持久系スポーツにはエネルギーの補給が重要です。
コースの起伏を調べておくことと同様に
「どこのエイドに何が置かれているのか?」を事前に調べておくと良いかもしれません。

またエイドの補給だけでは不安という方は 充分な補給食を携行することになると思いますが
これまで何度か書いている通り 「本番前に必ず同じようなコンディションで試すこと」を忘れないでください。

飲みごこちはどうなのか? 身体に合っているのか?
どれくらいの時間 またどれくらいの強度の運動で 必要な量は何包くらいなのか?
これは必ず個人差があります。

平常時に味や食感を確認するだけでなく 身体や内臓に負荷がかかっている状態で
自分自身のスポーツパフォーマンスを維持・向上させることが出来る製品なのか?
必ず事前に確認することをおススメします。

せっかく最高のチャレンジをするためにエントリーした大会です。
必要な準備と装備を整えて スポーツに最適な季節を思いっきりお楽しみください。




隼の日常の活動風景はこちら ⇒ 隼FACEBOOK ページ
アスリチューンの全てがここに ⇒ ATHLETUNE 特設サイト
使い方の工夫・使用感の参考に ⇒ ATHLETUNE サポートサイト
スポーツゼリー・オイルのお申込みはこちら ⇒ 隼ネットショップ



0 件のコメント:

コメントを投稿