2016年5月18日水曜日

【お客様のアイディア 再び】 使い終わったパッケージから液ダレさせない方法(Ver.2) と材料費無料のアスリチューンストッカー

前回のブログ「使い終わったパッケージから液ダレさせない方法」は 過去最高の閲覧数となりました。
早速試した方からは「シンプルな工夫ながら確かに漏れない」「これは簡単で快適」という感想を頂きました。

一方、トレイルランやウルトラマラソンを楽しんでいる方からは レース中の作業をよりシンプルに
まや両面テープだと剥がした際にフィールドに落としてしまう可能性があることを懸念して
こんな工夫があるとアイディアを寄せてくださいました。

題して「使い終わった(ry ベタベタになるのを防ぐ裏技(For Rnnners Ver.)」


「テープ自体をパッケージに直貼り。表側まで少し張り出して貼るのがミソです。
剥がす方のテープは少し折り返しておきます。


飲み終わったらテープを剥がしてパッケージを丸めてテープで巻いて終了。
コレ、準備も簡単。走りながらも簡単に巻けます。
フィールドにゴミを落とさず、気持ち良く走りましょう(^ ^)」


ランニング中に細かい作業は難しいですが これなら手早くゴミも落とさずに巻くことができそうですね!

アスリチューンのユーザーは自転車・マラソン・水泳など持久系スポーツ全般にわたります。
是非 ご自身の使い勝手が良くなるような工夫を凝らしていただければと思います。


さて次は アスリチューンの在庫管理に関するアイディア。
ブースでお客様とお話しする機会も多いのですが 良く耳にするのが「在庫あると思ったらなかったんだよね」という話。
10包入りの箱に入れて蓋をしてしまうと 中身の確認ができず
気付いたら使いたいときに在庫がなかったということがあるようです。

今回は アスリチューンを3セット以上ご購入いただいた際にお送りする箱を使用した在庫管理の方法を教えていただきました。

題して「在庫が一目瞭然ストッカー(しかも材料費無料)!」

こちらも画像をご覧いただきましょう。




「しっかりしたケースに入れて、コンパクトな個装のサプリを送っていただけたので
箱を折り替えたらストックケースになりました。

取り出しやすく、在庫量も一目で分かるので ガンガン使って再補充お願いしそうです。」

こちら 外側のダンボールは発送用の(送り状が貼ってある)箱の上部を内側に折り込み
中には赤青の箱の蓋を切り取って装着したそうです。

(ダンボール上部を)折り込んで⇒(赤青の箱の)蓋を切って⇒ダンボールに装着すれば…
材料費無料のストッカーの完成!

これを直射日光の当たらないところに置いておけば 気付いたら在庫がないということは避けられそうです。


ユーザーの皆さんご自身が 使いやすいように様々な工夫を凝らしてくださっているのは
本当に嬉しく 勇気づけられます。

アスリチューンはまだまだ知名度も低く ごく一部の方にしかお使いいただいていない製品ですが
もっと多くのアスリートの皆さんに「楽しい!」をご提供できるよう
できるだけ多くの情報を発信していきたいと思います。
また ご自身が思いついたアイディアや工夫 ございましたら是非お送りください。
このブログやアスリチューン特設サイトを通じて すべてのアスリチューンユーザーにお知らせしていきたいと思います。


隼の日常の活動風景はこちら ⇒ 隼FACEBOOK ページ
アスリチューンの全てがここに ⇒ ATHLETUNE オフィシャルサイト
スポーツゼリー・オイルのお申込みはこちら ⇒ 隼ネットショップ(楽天ID決済が使えるようになりました) 

0 件のコメント:

コメントを投稿