2016年3月17日木曜日

「他社の期限切れ補給食交換キャンペーン」の状況(と今後の予定)

1月から始めた「他社の期限切れ補給食交換キャンペーン
先週末までに 3回ほど実施してみました。

「交換は嬉しいけど、何に使うの?」とか「集めた補給食はどうするの?」とか
たくさんの方に尋ねられました。
(何に使うかは後述します)

このキャンペーンを始めた主旨は
「まだまだマイナーな『アスリチューン』という製品を
一人でも多くの方に体験していただきたい」
というところにあります。

今までのブログでも 製品創りのこだわり(例えばカフェイン不使用の理由)や
使い勝手に関するこだわりを書いてきましたが
文章を読んで理解するよりも
 「一度試して頂いた方が早い」と感じたからです。

もちろん 興味があればご購入いただけばいいのですが
多くの方は たとえ賞味期限が切れていても「補給食を持っていれば新しいのを買うのはもったいない」
と感じるでしょう。

結果 ありがたいことに「初めて使ってみた」という方にたくさん来ていただきました。

ポケットエナジーと交換させていただいた他社の補給食

その数なんと…3日で31個!

駅伝イベント1回と自転車のホビーレース2回でこの数です。
情報をシェアしてくださった方 ありがとうございました。

せっかく集まった補給食 並べて写真を撮ってみました。
(商品名はガムテープで自主規制…)

ほとんどが 目にしたことのあるメジャーブランドですが
中には海外で流通していると思しき製品もあります。


ちなみに 交換した製品の中で最も古いものでも 2014年の1月(に期限が切れた)の製品
予想より新しめでした。


今回交換していただいたこれらの製品は 今後の製品開発の参考に使わせていただきます。

具体的には もちろん口に入れるわけではなく(いや 入れるかも…)
使用している成分や粘度(≒飲みやすさにかかわる)をチェックしてみようと思います。

アスリチューンを一層使いやすくするための研究材料として 有効に使用させていただきます。

また今後の交換キャンペーンの予定ですが 出店するすべてのイベントで実施するわけではありませんが
ご要望があれば 可能な限り(製品在庫の兼ね合いを見て)実施したいと考えています。
出店情報は隼フェイスブックなどでアップしますので 是非チェックしてください。


隼の日常の活動風景はこちら ⇒ 隼FACEBOOK ページ
アスリチューンの全てがここに ⇒ ATHLETUNE オフィシャルサイト
スポーツゼリー・オイルのお申込みはこちら ⇒ 隼ネットショップ(楽天ID決済が使えるようになりました)