2015年3月12日木曜日

ATHLETUNE 今週末は取手クリテ(出店) & 宇都宮クリテ!(応援だけ)

不安定な天候が続いていますが、一雨ごとに温かい日が増えている気がします。
また そろそろ桜の話題もちらほらと。
新しい季節は確実に近づいてきています。

さて今週末は 「春の取手クリテ」に出店します。
(昨年の様子はこちら
既にエントリーは締め切っていますが 昨年を大きく超える参加者数だとか。

去年は風は強かったものの 最高の天候に恵まれました。
週間天気予報を見ると 今のところ天候は曇りのち晴れ。



風が強いと コースに砂が浮いて滑りやすくなるほか コース幅もそれほど広くないので バイクコントロールはもちろん
スタートの位置取りと 「どこで抜くか?」を考えたレースが求められそうですね。

予報が大きく外れないことと 事故なく楽しいレースになることを祈りましょう。


その翌日 3月15日は 宇都宮クリテリウム。いよいよ2015シーズンの開幕です!

仕事柄 自転車のレースは何度となく観戦していますが
今まで見た中で最も盛り上がったのは やはりこの宇都宮でのレースです。

隼がサポートするJPT登録の3チーム(シエルヴォ奈良メリダミヤタレーシングチームKINANサイクリングチームヴィクトワール広島)の他、Eカテゴリーにも参戦する選手がいるのでもちろん現地で応援します!(出店は致しません…)

宇都宮駅からシャトルバスも運行されるようです(詳しくはリンク先のアクセスをご参照下さい)し 駐車場も用意されています(但し 交通規制があるので 時間によっては大混雑が予測されます)。

関東近郊の方 国内トップレベルの選手の熱い走りを間近に体験するチャンスです!
「自転車に興味はあるけど…」という方 是非一度 トップレベルのレースを観戦してみて下さい! 

※とちぎテレビでは JPT開幕戦の様子をテレビ中継するようです。詳しくはこちら








0 件のコメント:

コメントを投稿