2016年7月13日水曜日

【サイト周りのリニューアル】 欲しい情報にたどりつきやすいように

アスリチューンは広告を行っていません。
何度か出稿したことはありますが 効果を感じることができませんでした。
また雑誌などで良く見かける記事風の広告 いわゆる「タイアップ記事」も出したことがありません。

多くの方は 雑誌などで製品の情報を収集し 専門店の棚に並んでいるのを見かけたときに
「今月号の○○に載ってた商品だ」と手に取ることがあるでしょう。

様々なショップさんで取り扱っていただいている製品であれば メディアを使った宣伝は効果があるのかもしれません。
また 数回スポット的に広告を出すのではなく「継続して」
また雑誌やTVとウェブをリンクさせて展開すれば 非常に大きな効果があるのでしょう。

でも広告は利用しなくても アスリチューンには「情報提供の2本の柱」があります。
一つはウェブ もう一つはイベント出店です。
今回はウェブ周りのリニューアルに関してお知らせします。

隼のウェブサイト リニューアル

今やどこのメーカーでも自社のサイトがありますが
アスリチューンも製造元としての情報を発信する場所として アスリチューンオフィシャルサイトがあります。
オフィシャルな情報を発信するサイトはこれまでもありましたが
5月上旬にアスリチューンオフィシャルサイトを 7月上旬にはネットショップのサイトをリニューアルしました。

リニューアルのポイントは「欲しい情報にたどり着きやすいサイト」
お伝えしたい情報が増えると どうしてもサイト内が散らかってきます。
隼として5回目の夏を迎えるにあたり 情報を整理して このサイトをリニューアルしました。
また隼ネットショップも 同じコンセプトで再構築しました。

オフィシャルサイトは見た目も随分変わり フェイスブックやツイッターなどのSNSや
ブログの更新情報も一目でわかる作りになりました。
ネットショップも使用する色を統一して 見やすくそれぞれのお客様に合った製品を探しやすくしました。

内容は随時更新していきますので 是非時々覗いてみてください。

新しいサイト "athletune.com" よろしくお願いします。
基本的に 今まで掲載していた情報はそのままにしていますが ユーザーの体験談や使い方の工夫など
これまでよりも 欲しい情報にたどり着きやすくすることを心がけました。

是非ご覧いただき よろしければ感想をお寄せください。


隼の日常の活動風景はこちら ⇒ 隼FACEBOOK ページ
アスリチューンの全てがここに ⇒ ATHLETUNE オフィシャルサイト
スポーツゼリー・オイルのお申込みはこちら ⇒ 隼ネットショップ(楽天ID決済が使えるようになりました) 

0 件のコメント:

コメントを投稿