2016年7月20日水曜日

【今週末は岡山です】 このイベントでしか会えないお客様がいるから

ほぼ毎週 どこかしらのスポーツイベントの出店を入れていますが
今週末は「ミッドナイトエンデューロ in 岡山国際サーキット」に出店します。


岡山国際サーキットには 春と夏で年2回ほどお伺いしています。
横浜から岡山の距離は600㎞ちょっと。ノンストップで走っても8時間弱ほどかかります。
時間とコストなどの「効率だけ」を考えると 出店する意味を見失いがちになりますが
実は 隼にとっては非常に重要なイベントです(重要でないイベントはありませんが)。

アスリチューンを発売してからの約4年半 ほぼ毎週のスポーツイベント出店を繰り返してきて
分かったことの一つが「お客さまは同じイベントをリピートする」
つまり 「そのイベントに行けばお会いできるお客様がいる」ということです。

近場のイベントだろうが遠かろうが イベントを通じてご縁を頂いたお客さま
また今では一緒にお仕事をさせて頂いている方々とお会いできる 貴重な機会です。
ネット通販でビジネスを行っていますが やはり「アスリチューンを会場で買いたい」
と思ってくださっているお客さまもいらっしゃいます。

SNSやメール 電話など コミュニケーションツールはいろいろありますが
やはり「顔を合わせる」こと また「イベントという楽しい時間を共有する」ということは
他のツールにはない大きなパワーを持っていると感じます。

そういうイベントを通じて 文章や画像だけでは伝えきれないアスリチューンの特長や使い方など
これからもお客様が知りたいことをストレートにお伝えしていきたいと思います。

さて 今回のミッドナイトエンデューロは サーキット開場は16時
最も長い10時間エンデューロのゴールは翌朝6時です。
アスリチューンブースは 開場時には設営を済ませ ゴールまでの間 パドック内に設置しています。

アスリチューンはもとより エンデューロで大好評の「気持ち悪いほど体感のある」ハイドロオイルや
夜通しのレースには必需品ともいえるエナジードリンクをご用意する予定です。

エントリーしている方だけでなく 応援の方 冷やかしの方も
アスリチューンのことは何でも包み隠さずお話ししますので
是非ブースにお越しくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿