2016年8月16日火曜日

【お客様からのお問い合わせ】 おやすみ前のスピードキュアはアリですか?

スポーツの後だけではなく 日常の疲れの対策として「スピードキュア」を使っても問題ありませんか?
そんなお問い合わせをいただきました。

実は スピードキュアの日常使い 既に試している方は結構いらっしゃるようです。



最近は翌朝すっきり起きれるように 就寝前に使う前提の製品も含め 
さまざまな栄養ドリンクが販売されています。

100ml入りの栄養ドリンクのカロリーは 概ね50~70kcal 
その他に ビタミンB群と独自の有効成分を配合するというパターンが主流です。
この「独自の有効成分」は 製品によっていろいろあるようですが 
最近はアスリチューンと同じ「イミダペプチド(アンセリン・カルノシン)」を有効成分として
謳っている製品も人気なようです。

内容量が違いますので一概に比較できませんが 
スピードキュアは カロリーこそ41.4kcalですが イミダペプチドにビタミンB群 オルニチンに黒酢粉末など
市販の栄養ドリンクに引けを取らないどころか より体感が得られるように 
有効成分の種類も量も かなりリッチに配合しています。


本来の製品の趣旨からは少し外れるかもしれませんが そのシーンがスポーツであれ ビジネスの場であれ 
大事なのは「翌日もベストのパフォーマンスを発揮できること」。

疲れがたまって翌朝が不安なときは 裏技的に 「おやすみ前のスピードキュア」を試してみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿